たれdeキムチ

 詳細情報

商品名 たれdeキムチ
品番
分類 一般
詳細 その他素材
形態 常温
生産国 日本
内容量 200g
入数 1
カタログ
備考 JAN:4940055707676

商品紹介

ご家庭でいろんなキムチが簡単に作れます、またキムチ鍋の素としてもご利用頂けます。しっかりとした旨味と、やみつきになる辛味をご堪能ください。
化学調味料 無添加 時短 簡単 お手軽料理。

キムチの作り方:
白菜1/4本を、塩水(水1L・塩150g)に一晩漬けこみます。
漬けた白菜の余分な塩分を水洗いし、水気をしっかり拭き取ります。
葉の間に本品を適量塗り込み、ラップでくるんで冷蔵庫で1~3日熟成させたら浅漬キムチの出来上がり。

キムチ鍋の作り方(2人前):
水500ccに本品約80gを入れ、お好みの野菜、肉などを入れて煮込んでできあがり。
〆はうどんや、ラーメン、キムチ雑炊もおすすめです。

内容量:200g

注意)原材料の一部に、卵、カシューナッツ、ごま、えび、大豆、小麦、りんごを含みます。
注意)本品は内容物が分離しやすいので、袋の上から軽く押して均一に混ぜてからご使用下さい。

保存:直射日光・高温多湿を避け、常温の涼しいところに手保管してください。開封後は冷蔵庫で保存しお早めにお召し上がりください。

天然素材株式会社の「たれde」シリーズ
■天然素材株式会社の「たれde」シリーズ
「たれde」シリーズは、食品添加物や冷蔵・冷凍技術がない時代に考えられた天然素材の旨味を利用して常温保存できる調味料です。化学調味料を一切使用せず、多くの素材の旨味を組み合わせる技術よって開発しました。
シリーズは「たれde焼肉(焼肉のタレ)」・「たれde生姜焼き(生姜焼きのタレ)」・「たれdeホルモン(ホルモン焼きのタレ)」・「たれde西京焼き(西京焼きのタレ)」・「たれdeキムチ(キムチ・キムチ鍋の素)」・「たれde生野菜(生野菜のタレ・ドレッシング)」・「たれde野菜炒め(野菜炒めのタレ)」となっており「お手軽」「時短」「簡単」「化学調味料 無添加」をテーマに開発された天然素材株式会社入魂の製品となっております。
その他、旨味たっぷりの「トンコツ魚介ラーメン」、グルテンフリーの「大人のカレーチャーハンの素」などもご用意しております。ゆたかな滋味あふれる九州の味をお楽しみ下さい。
なお上記商品は大分県佐伯市ふるさと納税の返礼品としてもお求め頂けます。